その他

膝に溜まった水の漢方相談

Before

コロナウイルス感染症が流行し、2年前に外出せずに食べすぎて体重が増えました。
肥満があり、ダイエットをし15kg体重を減量してから、膝に水が溜まっています。
中学生の頃から側弯症があります。
左膝に水が溜まっています。
1週間に1回ぐらいの頻度で病院で膝の水を抜かないといけない状態で、ひどい時は60ミリリットルぐらい抜いていました。
膝に溜まった水の影響で座っている時や起きあがる時に時間がかかり、数分間動けません。
脚が歪んでいます。
食後にたまに眠くなることがあります。
子供が2人いて、11時ぐらいに寝て朝は4時から3時ぐらいに起きています。
左足だけ外反母趾です。
痛みは冷えると悪化します。
若い頃にスポーツをして足首を何度も捻挫しています。

before

After

漢方薬を服用して体調を整えていたら、2日目には左の膝の水がすっかり気にならなくなりました。
長年痛みがありバランスの悪い歩き方をしていたので、足の歪みがあり痛みがまだありますが、漢方薬を継続服用して体調を整えていたら、天候などにより悪化することがありますが痛みが少なくなりました。

コサカ薬局 堀之内店のお客様の声

after

先生から一言

この方は、脚の歪みがあり末端の「気血」の巡りが悪い状態で、胃腸虚弱が不調につながっている考えられました。
この方には、「気血」の巡りと胃腸虚弱を考慮した体調体質に合った漢方薬をお勧めし服用していただき、体調不良が気にならなくなりました。
この方は長年の痛みによる骨の歪みは良くならないので、体調が良い状態を維持しながら病院の整形外科のリハビリなどを継続されています。

TEL:042-675-6500
住所:東京都八王子市別所2‐123

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品